鴨川ラボラトリー

鴨川ハルモニカの日日

ケンハモ誕生60周年。《news》

いかがお過ごしでしょうか。鴨ハモは、めっきり減ったライヴの数に調子が狂っちゃってます。しかたないですね。。パンデミックが収まるまで辛抱しつつ、みなさまの耳に触れていただける他の形をいろいろと考えているところです。新曲も書き溜めてます。もう少し待っててくださいね。

 

 

ところで!

鍵盤ハーモニカが誕生してから今年でちょうど60年だそうで。他ならぬ第一号は鈴木楽器製作所のメロディオン、この回(鍵盤ハーモニカを修理した話。 - 鴨川ラボラトリー)やこの回(鍵盤ハーモニカ研究その1《鴨ラボ》 - 鴨川ラボラトリー)でも記したようにメンバー二人とも超愛用してる楽器です。

 

そのメロディオン60周年を記念して、先日こんなポスターがリリースされました。なんとありがたいことに鴨川ハルモニカも掲載していただいております!

f:id:kamogawaharmonica:20210510172842j:plain

鴨ハモはどこでしょう。探してみてくださいꙬ

 

特設サイト内の〈ケンハモアーティスト〉のページでもご紹介くださいました。つまり鴨ハモはついにスズキ公認ということでしょうか(ヤッター!)

www.suzuki-music.co.jp

 

それにしても記念モデルのメロディオン!欲しくなっちゃいますね。PRO-37はわれわれも大好きなシリーズです。前述の記事をご参照ください。笑

数量限定とのこと。ちなみに私ミケルはグリーンを狙ってます、、

 

 

というわけで、ケンハモにまつわる嬉しいご報告でした。

メロディオンについては他にもちょっと面白い話があるのですが、別の機会に。

それではまた、お元気で!

 

🦆 🦆 🦆 🎊